【Zoomのバーチャル背景】どこでも安心、ビデオ会議

右差しZoomはオンラインでセミナーやミーティングが開催できるアプリ左差し
ビデオ会議で心配なのは、写っちゃいけないものが映りこんでしまうこと。
たとえば、ワタシの汚部屋(ピーーーーーッ!シーーーッシーーッアセアセあせる)とか、
会社の書類が映ったり、
取引先やカフェなど、関係ない場所が相手に見えてしまうのは困ります。
Zoomは、そんな場所でのミーティングには『バーチャル背景』を利用することができます。
使用当初は何も設定していない状態。
こちらは、スマホでミーティング参加にすると出てくる『ビデオの開始(停止)』から変更する画面↓
パソコンの場合も同じく、『ビデオの停止』の横の上向きの“<”をクリック
 ↓ 
ビデオ設定
 ↓
 バーチャル背景
で背景画像が選択できます。

 

こちらは、高御位山の上から中継です(笑)

 

 

う~ん、スマホの無料版の場合、選択できる背景は3つまでしか登録できないようです。
背景画像に使いたい画像は予め、準備しておきましょう。

 

 

 

 

 

今度は事前に登録した画像をバーチャル背景から削除して、「+」マークから、スマホのコチラの写真を選択。

ウユニ塩湖に行ってみたいので仮想ですが、行った先から中継してみましょう。

 

 

 

ウユニ塩湖から中継ですデレデレルンルン

スゴーイイッ!!!

 

あまり、自分の後ろにハッキリした色のものを置くと、背景から消えてくれませんので、できるだけ、背景は一定色にしておきましょう。
(凸凹も少ないほうが良いようです)
バーチャル背景使えば、宮殿のようなお部屋やオシャレなカフェ~から授業をお送りできそうです。
イベント告知の画像なんかも良いですね。
Zoomにはミーティングを記録するビデオ機能があるので、スタジオでの撮影でなくても、告知動画カチンコを自分で作れそうですキラキラキラキラ

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

↓*Zoomのログイン、ダウンロードはコチラから↓*

外部リンクZoom - ミーティング

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

コメント

タイトルとURLをコピーしました