2020年 一粒万倍日&天赦日カレンダー

2020年の吉日カレンダーを更新しました。
金運・財運に縁起が良い日や何をしても良くない『不成就日』も含めて掲載いたしております。

ご自身の新たなスタートのときや大切な誰かのためにお役立ていただければ幸いです。

不成就日とは

不成就日は、「何事も成就しない日」とされています。
結婚・開店・子供の命名・移転・契約・芸事はじめ・願い事など、事を起こすことが凶とされています。
他の吉日も、不成就日に重なっている場合は『不成就日』の方が強くなるので、できるだけ、物事を始める日としては避けましょう。

カレンダーには『(避)不成就日』で書いてます。



一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

『一粒万倍』とは、
一粒の籾(もみ)をまけば万倍の籾を持った稲穂になるという意味。

この日は何事を始めるにも良い日と言われています。
お店の開店、種まき、新しい仕事、結婚などに物事を始める日としてとても良い吉日です。
お金を出すのにも吉と言われているので、宝くじなどを買う日としても縁起がいいです。

寅の日

寅の日は、金運に縁がある日。
金運を招いて来させる=お金を呼んできてくれる、非常に縁起の良い日。
(注意)寅の日に不向きな行事は『結婚』や『葬儀』です。


巳の日

巳の日は、十二支の干支『巳』にあたり、12日に1回やってくる、金運・財運にまつわる縁起がいい吉日のひとつ。
特に巳巳(つちのとみ)は巳の日の中でも最も縁起の良い日と言われているそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました