【準備編】スクラッチで桃太郎ゲームを作ろう(1)~キャラクター①

のびまるプログラミング教室のオンライン授業では、昔話の『桃太郎』をもとにゲームを作っていきます。

準備編は無料公開。

準備編ではスクラッチで桃太郎のお話を作っていきます。

本日はゲームに登場するキャラクターたちを紹介します。

スクラッチには、自分で書いた絵を取り込んでプログラムで動かすことができますよ。

絵を描くのが苦手という人はコチラのイラストを右クリックでパソコンに保存して、キャラクターたちを動かしてみてくださいね。

まずは今日は主な登場人物(キャラクター)から紹介♪


(注意書き)
コチラの画像公開は期間限定です。著作権は放棄していませんので利用には十分気をつけてくださいね。
マナーを守りましょう。 個人で楽しむ分にはご自由にしていただいてかまいません。一定期間過ぎると、ちょっと、絵が変わります(どう変わるかはお楽しみに)。

ももたろう(あかちゃん)
もも(1)
もも(2)
おばあさん
おじいさん

犬<いぬ>
サル(ウキッ)
キジのイラスト(のびまるオリジナル)
キジ(ナニカ)
赤オニに金棒(かなぼう)

第一弾の公開は以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました